tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

隔週?隔々週?夏き 横浜市で活動中のテニスサークル「BLACKSOX」スタッフのブログです。

最近の記事
連絡事項色々
03/16 21:57
半年
02/09 23:18
クラッシュ
07/12 23:06
赤い軍団BLACKS…
06/13 17:38
メイプリルフール
05/02 02:01
最近のコメント
Question …
rayban outlet sale 06/29 05:38
Here’s eve…
oakley-scalpel sunglasses 06/17 11:27
こらー ちゃんと隔月…
yasuda 10/05 21:57
なんかブログ閉鎖した…
夏樹 04/14 13:23
あの・・あっきーなの…
マリー・アントワネット 04/12 13:18
最近のトラックバック

あんな事こんな事

こんにちは、BLACKSOXの夏きです。

今回は一日遅れの更新です汗

マジンガーZの最終回を見逃したショックで書けませんでした。
はい、くだらない理由です(´・ω・`)


昨日は参加者が多かったですね。
それ以上に蚊が多かったのですが…。

初心者練習会の方も、ちびっ子兄弟が参加してたのでいつもより少し多かったです。

そのちびっ子兄弟の1人が、腕を折っていましたびっくり

話を聞いてみたところ、ブランコの周りの柵を歩いていて、落ちたら折れたそうです。

それで折れるんだ…と思いました。

と言うのも、僕も小学生ぐらいの頃は同じことをやってたからです。

ブランコから飛び降りて、柵を越えるとかもやりました。

木登りもやってました。

公園の外周部の柵も歩いてました。



この塀だか崖だかも、よじ登ってました。

駆け下りたり、飛び降りたり、滑り降りたりもしてました。

さっき高さを見たら、4~5mぐらいありました。

よく大怪我しなかったなと今更思います拍手


雲悌の上を走るとかもやりました。

中学校の2Fの窓から飛び降りたことも何度もあります。

家の鍵を忘れて、2Fまでよじ登って侵入した事もあります。


そんな僕が、初心者クラスでたまに子供の相手をする…

いいんでしょうか?(笑)

良い子も悪い子もマネしないでね♪
BLACKSOX | 投稿者 夏き 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本野島の会

こんばんは、BLACKSOXの夏きです。

今日は野島公園でバーベキューをやってまいりました炎

青い空!

白い雲!

焼ける肌!

焦げる肉!

真っ黒になった野菜!

多分そうめんである何か!

飯塚さんに群がる男達!

溶けるマシュマロ!


絶好のバーベキュー日和でした。



※無許可なので、顔は隠してあります。
西野さんも無許可だけど…いいや。

まずはなんだかよく分からないけど、とにかく大きい何かで乾杯です。

乾杯の理由も特にはありませんでした。

強いて言うなら、先日某テニスクラブで行われた団体戦でBLACKSOXチームがビリから二番目だった記念でしょうか?

そんな順位だったからコルクも全然飛びませんでしたお化け



今回のバーベキューは、いつもよりも平和でしたね。

前にバーベキューをやった時、川に飛び込んだ人がいました。
頭から血を出した人もいました。

いつもなら終わる頃には起きてる人の方が少なくなっていたりしますZZZ

今回は、平和でした。

二時間ほど行方不明になっていた人もいましたが汗


今回も締めにそうめんを食べて、終了です。

お疲れ様でした拍手&ご馳走様でしたナイフ&フォーク

お酒は二十歳まで!!(`・ω・´)



最後に、妙に麦藁帽子が似合ってて面白い(!?)飯塚さんの写真です↓



許可が降りたので無修正版を載せました。

写真のDLは有料です。
じゃなくて、無断転載は禁止です。

初心者練習会に参加された方には抽選で写真を差し上げます。
嘘です。
BBQ | 投稿者 夏き 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

重いコンダーラー

こんばんは、BLACKSOXの夏きです。

突然ですがクイズです。



この写真は子安で行っているレッスンの風景です。

レッスンでは打ち合いや試合は一切行わず、テーマに沿ったボール出しの練習しかやりません。

レッスンについての詳しくはHPに載っているので、頑張って探してください。
変なところにこっそりと載っていました。

話を戻して、そんなレッスンでの1コマの写真です。

足の間にボールを挟んでいますね。

果たしてどんな練習なのでしょうか?

打球が相手ラケットのグリップやフレームに当たるとか…
消えたり、増えたり…相手ラケットを避けたり…

そんな魔球を打つ為の練習ではありません。
ギブスでもないですしね。

この珍妙な練習風景の答えはWEBで!
こればっかですね冷や汗

多分、そのうち西野さんが、きっと詳細を恐らく書いてくれるかもしれません。

「フォアの全て」の部分でも少し書いてあります。

でもやっぱりもっと詳しく知りたい!という方は、レッスンに参加してみるのが1番だと思います。



それから明後日は、野島公園でBLACKSOXのバーベキューです。

我等が飯塚さんはマシュマロを持ってきてくれるそうです。

僕も対抗して、変な物を持って行こうと思っているのですが何も浮かびません。

候補に挙がったのも、綿飴・はんぺん・大福・ちくわ、とかで凄く微妙です。

白ければいいってもんじゃないぞ!はにわ

BLACKSOX | 投稿者 夏き 21:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

爆風、そしてスランプ

こんばんは、BLACKSOXの夏きです。

世間では今日からの連休をシルバーウィークなどと呼んでいるそうですね。

連休は毎日BLACKSOX三昧の僕には関係ありません。

ブラックウィークです。
響き悪いです。

連休中にやっているレッスンで、球出しのお手伝いをしています。

初日の今日、朝ご飯に秋刀魚を食べていたら遅刻しました。

でも悪いのは僕じゃなくて、美味しそうだった秋刀魚だと思います。あと食欲。
ごめんなさい。


レッスンが終わったあと、本牧市民公園で初心者クラスの練習会と試合会に参加しました。

今日は初心者の方は3人です。

いつも通り、ボレーを30分とストローク・サーブを30分みっちりやりました。

その後、僕と初心者の方3名でダブルスの試合に。

結果はタイブレークの6-8で負けました。

か、風が強かったせいですよね冷や汗
本牧って海沿いですし。

更にその後シングルスの試合をやるものの、5-7で負け。

もう一試合やらせて貰ったところ、0-5でラブゲームの危機に!

なんとか1ゲーム取れたところで時間が来てしまって終了しました。

こっから巻き返すところだったのに、残念です!
と強がってみます。


ここからはBLACKSOXの事ではなく、個人的なテニスのお話。

バックハンドのフォームで悩んでいます。

レッスンの時に西野さんに教えてもらった事が上手く実践出来ません。

で、悩んでいるところに新たな問題が浮上してきました。

サーブがダメダメで…。

今日一日で、自分のいつものサーブフォームが全く分からなくなりました。

更に更に、なんとかネットプレーの苦手意識を無くそうと僕にしては積極的に前に詰めてみるものの、ほぼ失敗しました。

サイド抜かれるわ、フィニッシュボレーでネット&アウト繰り返すわで…。

ぼろぼろです。


市民大会まであと2週間。

せめてスランプ前ぐらいには持ち直したいです。

っていうかあと2週間しかないの!?
キャーーーッびっくり
BLACKSOX | 投稿者 夏き 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

山手

こんにちは、BLACKSOXの夏きです。

横浜市民大会のドローが発表されました。
僕は10月4日に山手公園だそうです。

山手公園は日本テニス発祥の地と言われてる場所なので、神聖な場所です。

場所が分かりにくいとよく言われてるそうですが、神聖です。
隣に別のテニスコートがあって紛らわしい、とも言われてるそうですが神聖です。

前に大学のテニス&ゴルフ合宿なるもので行った新潟で、テニス担当だったコーチはこう言っていました

やまのて公園が~~

やまて、です困った

でも普通は読み間違えますよね。
丸くて緑な電車がいけないんですよ(?


そんな市民大会、去年は予選2回戦で負けたので、今年はそれ以上いけるように頑張りたいです。

課題はウォームアップです。
今回は縄跳びを試してみようと思います。



それとBLACKSOXスタッフの飯塚さんも、ここのブログでスタッフブログを書いてくれています。

リンクはHPのトップページにあります。

リンク先を直接載せないのは許可とかではなく、
BLACKSOXHPリンクをさり気無く、無理なく、それとなく増やしていこうというアイディアです。

BLACKSOXをよろしくお願いしますえっへん

もう一回書いておこう、BLACKSOXをよろしくお願いします悪だくみ
試合 | 投稿者 夏き 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

初心者クラス

こんにちは、BLACKSOXの夏きです。

BLACKSOXでは初心者、初級者クラスのアシスタントコーチをしております。

同クラスではボレーを中心に毎週土曜日、午後5時から1時間ほど本牧市民公園で練習しています。

ボレーで大体30分、残り時間でストロークやサーブの基本がいつもの練習メニューです。

練習内容は毎週同じような事をしていますが、注意するポイントがその都度変わります。

参加する方はちびっ子からご年配の方まで様々です。

3人~7人ぐらいの参加人数で毎週練習しています。

練習が終わると、一般クラスの練習会や試合会(HPに詳しく載っています)に混じって練習や試合をしています。


今回は簡単な紹介なのでこんなもんです。

次回からもうちょと色々書いていこうと思ってます。
気持ちだけ。

三日坊主にならないように頑張ります。
気持ちだけ。


ではまた次回お化け


おまけ
morigami

日本のトッププロ覆面テニスプレイヤー、森上亜希子選手のパネルです。

去年の1月末にとあるテニスクラブで出会いました。
一目惚れしました(*ノノ)キャ
BLACKSOX | 投稿者 夏き 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。