tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

隔週?隔々週?夏き 横浜市で活動中のテニスサークル「BLACKSOX」スタッフのブログです。

最近の記事
連絡事項色々
03/16 21:57
半年
02/09 23:18
クラッシュ
07/12 23:06
赤い軍団BLACKS…
06/13 17:38
メイプリルフール
05/02 02:01
最近のコメント
Question …
rayban outlet sale 06/29 05:38
Here’s eve…
oakley-scalpel sunglasses 06/17 11:27
こらー ちゃんと隔月…
yasuda 10/05 21:57
なんかブログ閉鎖した…
夏樹 04/14 13:23
あの・・あっきーなの…
マリー・アントワネット 04/12 13:18
最近のトラックバック

東レ

こんにちは、BLACKSOXの夏きです。

月曜日にこっそりと東レを見に行ってきました。

その日のセンターコートはとても豪華でした。

見所は

杉山、サフィーナ、シャラポワ、伊達、ヴィーナス

の5試合です。

シャラポワ以外、全員負けちゃいましたけど怖~い

第一試合の、杉山-ペトロワ戦を美智子様が見ていました。

背広集団が固まって座っている席があって、テニス観戦するには変な格好だなー、って思っていたら美智子様が登場。
SPの方達だったんですね。

試合は杉山が途中で棄権してしまいました。

帰る時は美智子様に挨拶しないんだなーって思いながら第一試合は終了。

二試合目、サフィーナ-張の試合。

世界ランク1位のサフィーナと、聞いた事無い選手の試合。

サフィーナが勝つだろうなーって思っていたら、あれよあれよという間に張が勝ってしまいました。





張のサービスです。

体を凄く横に傾けて腕を立たせてるのが印象的でした。

あとトスを上げる時にラケット面を上に向けてたのも印象的でした。

きっと卓球の癖なんだろうなーと勝手に納得。
本当の理由は知りませんイシシ



こちらはサフィーナのストロークです。

ベースラインの1~2歩後ろで構えてたのが特徴的です。

途中から少し前で構えるようになってたらしいのですが、僕は気付きませんでした。

それからテイクバックが体の後ろまで来てたのも特徴的です。

どういう効果があるのかは、今度西野さんに聞いてみようと思います。

僕に解説は無理です。
解説どころか、このフォームで真っ直ぐ飛ばせるイメージすら持てません。


試合は張がフルセットで勝ちました。

第三試合は…誰だっけ?

ペトロビッチ-クズネツォワだったかな…。

試合見てません。

外の練習コートを見てました。

大会中の有明公園って凄いですね。

プロ選手がごろごろいました。

まずセンターコートを出ようとしたところで、ハンチェコバに遭遇びっくり

すれ違ってちょっとしてから気付いたので、写真は撮れなかったです。
うー、残念やっちゃったぁ

練習コートに向かう最中にも、選手らしき人やコーチやヒッティングパートナーらしき人が歩いてました。

ほとんど知らない人でしたけど。

コートに着くと、何やら人垣が出来ていました。

野次馬根性で覗いて見ると、知らない外国人が練習していました。

なんでこんなの見てるのかなーと思いながら、ふと奥のコートを見ると日本人選手がいました。

誰だろうなーって思っていたら、伊達選手でしたびっくり

みんなこっちを見ていたんですね、納得。

みんなミーハーだなーって思いながら、しっかり最後まで練習見てきました冷や汗



練習が終わり、センターコートに向かってる最中の伊達選手です。

歩きながら撮っていたので、どうせちゃんと撮れていないと思ったらくっきり写っていました。

何気に伊達選手がカメラ目線なのが嬉しいです。

あと隣にいるのは旦那のマイクです。

って書くと僕の旦那みたいですね。
伊達選手の旦那、です。一応。

伊達選手を見送っていたら、奥から黒人選手が歩いてきました。

黒人選手ってことは…やっぱりヴィーナスでした。

その日は不思議な髪型でしたけど、遠すぎて写真じゃよく分からなかったです。

って思ってたら母が写真くれました↓



もっさりー、もっさりー。

ヴィーナスの練習をしばらく見て、センターコートに戻ると丁度第三試合が終わったところでした。

次の試合はシャラポワ-スキアボーネ。

日本人に大人気のシャラポワ…なんですけど、僕は眠気に負けました。

第一セットの最初の方で仮眠を取る事に。

いつ起きたのか忘れちゃいましたけど、シャラポワ戦はあまり記憶に残っていません。

なんか凄かったなー、ぐらいでした。

あ、でも生で「カモーン!筋肉」は聞けました(笑)



写真もこれ一枚しかありませんごめんなさい

どんな試合だったのかもよく覚えていないまま、シャラポワが勝ってました。

そして第五試合、伊達さんの登場です。

この試合は…試合見る事よりも応援で一杯一杯でした。

ゲーム内容とかどんなプレイしてたかはあんまり覚えてません冷や汗

でも、旦那のマイクさんが近くの席にいたのだけははっきりと覚えています。
結構どうでもいい事ですけどはにわ

試合は残念ながら伊達さんが負けてしまいました。

でもこの日1番お客さんが入っていた試合でした。


最終試合でいよいよヴィーナスの登場です。



ドピンクのウェアに、サンバイザーを付けると帽子みたいに見える髪型と、なんだか不思議な格好でした。

ですが、試合開始した時点でもう夜11時近く。

会場に来たのが朝9時半頃だったので、いい加減観戦疲れがピークでした。

なので、3ゲーム終わったところで帰りました。

ヴィーナスがリードしてたので、もうどうせヴィーナスが勝つよ、ぐらいの気持ちで帰りました。

家に帰ってニュース見て、ヴィーナスが負けたと知りました。

えぇぇぇーーーーーーーー!?

凄くびっくりしました。

この日一番のびっくりだったと思います汗


とりあえず、トッププロの試合が見れた事で日曜の市民大会へのモチベーションは上がってきました。

上がりすぎて無茶な事しなければいいんですけど。



あと10月3日の本牧での練習会は、飯塚さんが来れません。

西野さんが切り盛りするはずです。

みなさん、ここぞとばかりに本牧に来てください。

そして西野さんをひぃひぃ言わせてください(笑)
試合 | 投稿者 夏き 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。