tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

隔週?隔々週?夏き 横浜市で活動中のテニスサークル「BLACKSOX」スタッフのブログです。

最近の記事
連絡事項色々
03/16 21:57
半年
02/09 23:18
クラッシュ
07/12 23:06
赤い軍団BLACKS…
06/13 17:38
メイプリルフール
05/02 02:01
最近のコメント
Question …
rayban outlet sale 06/29 05:38
Here’s eve…
oakley-scalpel sunglasses 06/17 11:27
こらー ちゃんと隔月…
yasuda 10/05 21:57
なんかブログ閉鎖した…
夏樹 04/14 13:23
あの・・あっきーなの…
マリー・アントワネット 04/12 13:18
最近のトラックバック

脾肉の嘆

こんばんは、BLACKSOXの夏きです。

ついに山崎君に、ブログ放置してることを突っ込まれてしまいましたごめんなさい

なのでこれからは心を入れ替え、汚名挽回、気合を入れて、更新毎に放置する期間を増やして行こうと思いますイシシ

隔週→隔々週→隔々々週→隔々々々週→隔々.....

っていう具合でどうでしょう!?

…ダメですか?ダメですよね冷や汗

ちなみに更新をサボっていた間に



森上選手にサインを頂いちゃいましたびっくり

エヘへ。


さて、今日は初心者クラスには参加せず、練習コートでの穴埋めに入っていました。

でも初心者クラスのダブルスにはきちっと参加してきました。

6-3にしてはちょっとあっさり終わった感じはしましたけど…。

ダブルスに参加して観察してると、だんだんと動きがダブルスっぽくなってきたと思います。

って偉そうなこと言ってますけど、僕自身は試合の動きよく分かってないんですけどね冷や汗

いつも、なんとなくこう動くのかな?、って感じでやってます。適当です。

適当にやってますけど、これだけは自信を持って言えます。

バックはきちんと使ってください(笑)

フォアに周り込むと、どうしてもその分コートに穴が開きますからね汗

そこを狙われると厳しいですよ~~。

でもバックを使うようになったら、今度は穴を開ける為に振り回す予定ですけどね急げ

以上、確実に上手くなってきてると思う初心者クラスレポート(?)でした。



ここからは個人的なことですが、ここ最近足が痛いです。

普段はなんとも無いですけど、テニスをしてると痛みます。

両足の膝から脛あたりが痛いです。

種類的には、成長痛が1番似てる痛みな気がします。

気になる程度の痛さで、支障は全くないんですけど。

でも気になってるってことは集中して無い証拠ですね汗


あと、足が重たいです。

これは自転車のせいじゃないかと睨んでるんですが。

太ももに無駄な筋肉がついてるんじゃないかと。

その証拠に、走ってると重たいんですが、自転車乗ってると気にならなかったです。

最近歩いてなかったせいかな~っと思ってます。

どこ行くのにも、自転車、自転車、自転車で。

前はもっと歩いてたんですけどね汗


それとまた足ですけど、足に豆ができてました。

両足の小指と人差し指、それから親指の付け根の計6箇所も。

豆が出来ると、そこが正しい場所かどうかが気になりますねはにわ

ちなみに手だと中指の付け根にいつも出来ます。

そういえば足に豆が出来たのは初めてかもしれません。

シューズが合って無い可能性もありますね冷や汗

もしかして豆ではなくて靴擦れだったり?しずく


最後に、明日は飯塚さんが市民大会の本戦です拍手

確か9時から岡村だったと思いますので、皆さん応援に行ってあげてください~メガホン

僕も岡村中学校ジャージを着て応援に!筋肉

と言いたいところですが、明日はバイトの研修で行けません下降

見れないですけど頑張ってくださいね叫び



ではまた隔々々週ぐらいに(笑)はにわ
BLACKSOX | 投稿者 夏き 23:58 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨日は本牧にいたのに、今なぜか仕事で上海にいます。あしたは応援がんばってください。昨日ベンチの隙間にはまった太腿がすんげー痛いyasudaでした。
投稿者 yasuda 2009/12/13 18:25
本牧から上海って…凄い移動距離ですね@@
気持ちだけ応援してたのですが、ダメだったみたいです(笑)

あのはまり方は凄く痛そうでした。
まだ痛むそうですが、大丈夫ですか??
投稿者 夏樹 2009/12/14 12:32
土曜日は行けなくてすみませんでした;;
試合は普通に負けてしまいましたが、なかなかおもしろかったです!
次回はいつも通りいきますので^^
あたしも最近捻挫癖のある右足首が痛みます;;
投稿者 いいづか 2009/12/14 13:59
足が重いのは、まだいいよ。筋肉なんでしょ?
オレ・・・体が重くて・・・動けませんから(^^;;


それと、中東の皇子から見て!!
「汚名挽回」じゃないから!!

「汚名」は「返上」するもの!!
「名誉」を「挽回」すること!!
投稿者 コーザイ 2009/12/14 17:19
コーザイさんが珍しく?カッコ良さそうなことを言っているので、僕も真面目な発言を・・・

膝から脛が痛いとのことですが、
シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)もしくはオスグッド・シュラッター病かもしれないですね。。
後者は脛よりも膝に痛みが出ると思いますが。

そういえば、僕の大学の同期がテニスでシンスプリントになったことがありました。

痛みが出ている箇所に付随する筋肉のストレッチまたはマッサージをしてみては?

一時的な筋肉痛であることを祈っています。



投稿者 ヤマザキ 2009/12/15 01:45
>いいづかさん
試合ドンマイでした!
(見て無いですけど
やっぱり捻挫って癖になるものなんですね;;


>コーザイさん
僕の足も、かつて筋肉と呼ばれた贅肉じゃないかと睨んでいます(笑)

突っ込みありがとうございます。
せっかく太字にしてるのに、気付いて貰えてないんじゃないかと不安になってたとこです(笑)


>ヤマザキさん
コーザイさんはいつでもカッコ良く、中東の方の言語をペラペラ喋ってますよ!

なんだか小難しい名前の病名ですね(’’;
じんわり、やんわりと痛むような症状なのでしょうか?

ストレッチはいつもしているので、マッサージに期待してみます@@
投稿者 夏樹 2009/12/15 18:47
そうだそうだ~~!!

変なのは、外見だけで、
中身は、いつもかっこいいことを言ってるソ!!笑
投稿者 コーザイ 2009/12/16 01:36
ちゃんと外見もかっこいいですよ(笑)
逆にたまに中東の方の言葉喋ってるので、よく分からないです><
投稿者 夏樹 2009/12/17 01:44
ナカナカ・ミンナ・オモシロイ

投稿者 マリ・ゲイツ 2009/12/17 02:03
毎回ころころ名前変わるマリさんも十分過ぎるほど面白いですよ(笑)
投稿者 夏樹 2009/12/17 14:55

押忍

西野です。
ホームページの「スタッフ紹介」更新しました。

来年は本牧に新しいクラスが出来ます。
ヨロシク。

で、BLACKSOX10周年記念イベントは
どうなってる?

押忍
投稿者 西野 2009/12/24 19:01
西野さんの紹介はまだ書かないんですか?(笑)

今度はどんなクラスなんでしょうか(´・ω・`)
キッズクラスとか…?

それとイベントは僕やりませんってば!!!


押忍っ
投稿者 夏樹 2009/12/24 22:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。